--年--月--日 (--) | 編集 |
【検証その3】時差村カブ研究
2008年06月30日 (月) | 編集 |
A村で日曜に買ったカブ、土曜になったからB村へ全て移動させて。
それからA村を進めて日曜になってから、B村から一つ持ち帰って。
いったんセーブして、さらに進めて翌日に。

カブは腐ってませんでした。
なので移動させてカブを、全てA村に戻しました。

うん、これができるなら、どちらかの村で高騰するまでたくさんのカブを保持できるね
【検証その2】時差村でカブが腐る研究
2008年06月24日 (火) | 編集 |
さっきの日記に書いた内容なんだけど。
土日の壁は夜中の0時じゃなくて朝の6時なんじゃないかなって思って。
再度検証してみたよ。

結果は、時差村で地面に放置していたカブは腐っていて、持ち帰ってきたカブは腐ってませんでした。

どうやっても、時差村を行き来することでは腐らないのかな?
【検証その1】カブが腐る研究
2008年06月24日 (火) | 編集 |
A村・・・日曜日
B村・・・土曜日


A村でカブを購入。B村へ置いてくる・・・ってこれは失敗。
慌てて取り戻しにいく

改めて、A村で購入したカブをB村へ持って行く。
100カブは地面に放置、100カブはポケットに入れたまま。
そのまま0時を過ぎてから(日曜になってから)門から帰る。

結果。どちらのカブも腐らず。


・・・えっ!腐らないの!?


どちらの森も再起動。結果やっぱり腐ってない。


時差村へカブを持ち込んでそのまま持ち帰ってくると腐るっていう噂は、
その村で土日をまたいだからだと思ってたんだけど。
違うんだなあ・・・。
『自村で土日をまたぐと腐る』ってことなのかな。


次回はA村が土曜日になってから、B村に移動させてみまーす。
【検証】時差村を行き来するとカブは腐るのか
2008年06月21日 (土) | 編集 |
よく聞く話だけど、普通にカブを持って時差村を行き来しても腐らなくって。
どこの村とか関係なく、土日をまたぐと腐るんだよね。
そこでいくつかパターンを考えてみた。

↓こういう2つの村があったとして
A村:6月14日(土)
B村:6月15日(日)

B村でカブを買ってA村に持っていって持ち帰っても腐らない。
でも持っていった状態でA村で夜中の0時をまたいで日曜になったら腐る。
正確には、セーブして日付変更を認識したら腐る。
0時を過ぎてから門から帰った場合も変わった日付を認識するから、村に帰ったときに手持ちを見たら腐ってる。

んじゃないかなあと。
これ簡単だから、今度検証してみようっと。


あともう一つ。日付は上と同じね。
A村で購入して普通においてあったカブは、翌日には腐るよね。
でもB村に持ち込んでも腐らない。
んでB村に持ち込んでそのまま置いてきて、B村が土曜になったら今度はA村(こっちは金曜)に置いてくる。
んでA村が土曜になったら今度はB村へ。

つまり土日をまたがないように、カブを延々と移動させてみる。
そしたらずっと腐らないんだろうか?
これも検証してみたいなあ。面倒そうだけど。


他にも気になる条件とかいい検証方法とかあったら教えてね~
このネタ引きずってますが
2008年06月21日 (土) | 編集 |
娘が森で遊び始めて、開口一番

「お母さん、”ほかのこと”やってもいい?」

だだだだだ、だめえええええ~~~!!!

慌ててDSを奪取して”つづきから”を即選択。

私、慌てすぎ?
いやビックリしたんだって・・・



最近メイン・サブ両方で写真集め始めました。
手紙送りさくってます。
写真もらうの久々だけど、やっぱうれしいね
