--年--月--日 (--) | 編集 |
青いチューリップは咲くのか!?
2007年07月07日 (土) | 編集 |
リアルでは紫陽花が、青や紫やピンクに色鮮やかに咲いています。
以前チラッと読んだ記事では、チューリップはいろんな色があるけど青だけはまだ開発されていない。
青という色素がないからだと読んだ記憶が。
多分バラもなのかな。
あと昔シティーハンターで読んだネタだけど、新種(新色?)だと認定されるには、最低3代続かなくてはいけないんだとか。

でも青いチューリップの開発に、今少しずつ近づいているみたい。
これが成功すればけっこうなニュースになるんだろうな
リアルでは青い花を咲かせるのにバイオの技術は欠かせない!

それを考えたらもりは、紫と黒を掛け合わせてできるんだからなあ。
「おい~」って感じだろうな^^;

それから。
最近特に夜は全く通信できない日々がつづいておりますが・・・。
実際通信なしでもあまりプレイできてなくて、メインでさえ2日に1日しか進めてなかったり。
変な時間に起きてたりするし。(ただ今3時44分
もし通信できても、諸事情で慌てて帰ることもあるやもしれません。
温かく見守っていただければと・・・思います
コメント
この記事へのコメント
はる〜♪
最近、会わないねえ・・・v-406
また、遊ぼうね〜v-353
しーは、相変わらずかわいいよv-343
2007/07/07(Sat) 08:55 | URL  | しー #-[ 編集]
こんにちは^^
私も最近 開門できてないの><
実は、かんきつ村に 非売品以外全て並べている途中なの。
で、注文をしまくっているので あまり開門できず^^;
今月末くらいには ほとんど並べ終えていると思うので カタログ登録にお越しくだされ〜^^
ただ 放置開門が かなり多いです^^;
2007/07/07(Sat) 12:36 | URL  | ゆず #lg/mw/ww[ 編集]
>しー
美人のしーに会えなくてさみしいわぁ。
また遊びにいくから、遊んでね。
遊んでね〜v-406

>ゆずさん
おおぅ!ゆずさんも同じこと考えてましたか!ww
私は非売品を中心に並べてるんです。
タンスがごちゃごちゃになって大変だったのでv-356
またぜひ遊びに行かせてくださいね〜v-343
2007/07/07(Sat) 15:58 | URL  | はるまま #-[ 編集]
おはようございます!
紫陽花や朝顔なんかには青い花は普通にあるのにチューリップやバラにはその色素がないなんてなんか不思議ですよね。
同じ植物じゃんって思うけど、日本人に生まれつき金髪の人がいないのとおんなじかしら?
バラは青バラができたとか聞いたことがありますね。
確か「ブルーヘブン」とかいったかな?
青というよりはかなり薄い水色だとか…。
おい森の青バラはしっかり青できれいですよね。
うちの村にも早く咲かせたいですv-254
2007/07/08(Sun) 07:49 | URL  | セラ #-[ 編集]
昨日はあり〜♪
やっとレイのブツお届けできて良かったぜv-391
ぞくぞくと有るけれどもまだ要る〜v-361
いつでも配達いたしまふv-29

森をやってると、リアルな虫とか、花とか自然と目がいくようになるよね〜e-317
おかげで虫は、かなり覚えたぜv-221v-411
2007/07/08(Sun) 10:01 | URL  | ともぞう #nr8mXGu2[ 編集]
(*ノ´Д`)ノ
私も、ここ2週間くらい、夜の通信が
あまり出来ない状態です(;'∀`)

なんか生活リズム狂うと、なかなか戻れなくて
大変ですよね・・うちはダンナの勤務が

朝早くって・・・(;'∀`)=з'`ァヤダワァ

私も、時間戻して、一気プレイとか
やります(〃゚艸゚):;*。
2007/07/08(Sun) 14:20 | URL  | まなっぷ #r4tB/SwE[ 編集]
>セラさん
紫陽花は土壌がアルカリか酸性かによるんだったと思うけど、朝顔もそういえばキレイな色ですよね〜。
技術の進歩でいろんな色を作れるなら、そのうち人間にも紫の髪が生えてくるのかしら・・・?v-394
バラには青があるんですか!初耳です。
ぜひ一度見てみたいですね〜v-353
青いバラが咲いた瞬間、研究員の人たちも私たちを同じくらい、もしくはもっと感動したでしょうねv-411

>ともぞう
昨日はわざわざありがとう!
ハニワ大好きだよ〜いくらでもカモーンv-413
もりのおかげでたくさんの虫の名前やマメ知識覚えたよね。
あと化石もww
スズキリュウは鈴木君が発見したのかあv-352

>マナさん
昼ももちろん楽しいけど、夜もいいですよね〜。
うちも子供のお昼寝が1回になったこともあって、しかも12〜13時とか思いっきりお昼時!ww
夜も丑三つ時にやってたりしますe-274
そういうときに、ここぞとばかりに一気プレイですよね〜。
通信できるような時間は通信したいから、花壇や手紙のことは朝や真夜中にやっちゃってます( *´艸`)ムヒ♪
2007/07/08(Sun) 14:47 | URL  | はるまま #g/az/Sx6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
