スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた村をリセット・・・!?
2007年05月08日 (火) | 編集 |
昨日はあらい村のひろみさんより、メリヤスを受け入れ。
ラブリー村でストックしてサブ村へ移すという、(私的には)とっても高度な技に成功
メリヤスちゃん、よろぴこ
でもよく見たらガン黒白目。これもサイドストーリーか

それから、今日はおい森4ヶ月にして初のジョニー追撃
一度見逃したけどリセットしてチャレンジ。
この時少し音を出しておいたんだけど、UFOの音を初めて聞いた!
音って大事。今度イヤホン買ってこようっと。
部品探しも楽しいね〜!ほういじしゃくをゲットしたよん

それから、タイトルの話。
何故かというとコンビニからスーパーへ改装されないからなの
誰か理由分かる人いるかな〜!?
時系列でいうと(DS本体の日時はリアル)
9月30日(日)・・・開村。1日に2〜3日分進めながらプレイ
10月15日(月)・・・10月7日(月)に一気に戻る
以後1日ずつ普通にプレイして、現在10月13日。

掲示板にはコンビニたぬきから改装の旨の書き込みあり。
これが多分1回目の10月10日。
Wikiとかも読んだけど、時間操作はしてるけど日は飛ばしてないのになんでだろう???
たぬきちと「明日は改装で休みだなも」って会話をしてないからかなぁ???
ローンもガンガン返してるしさ。

とまぁこういうわけで、まだそんなに愛着もないうちにリセットしちゃおうかと。
もう一度時間を戻そうにも、もうどんぐり拾いは飽き飽き
その前にお気に入りの住人を移住させるべく、お気に入りじゃない住人に話しかけまくっている変な状況
交配花も普通花も全てしまって、水遣りのことはもう考えない!
んで今ふと考えてるのが、時間を進めてのクローバー探し。
それこそサブ村の醍醐味???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリヤス〜♪
無事、お嫁入りできてよかった。
ガン黒白目だけどね(笑)

スーパー、なんで改築されないんだろう?
日付操作のせいかなぁ。
全然わかりません、ごめんね・・・。

ところで、はるままさんのブログなんだけど・・・。
記事+コメントって、どうやったらできるのかな?
このところずっと勉強してるんだけど、さっぱりで。
参考にしたサイトなどがあったら、教えてもらっていいですか?
ちなみに私は、http://nz.jugemers.net/log/eid31.htmlを参考にしてます。
さっぱりなんだけど・・・Σ(・ε・;)
2007/05/09(Wed) 08:42 | URL  | ひろみ #zlAQJbYM[ 編集]
サブ村生活、満喫してるみたいだね〜v-238
クローバー探しか・・・楽しそうv-22
なぜスーパーにならないんかな〜v-236不思議。
2007/05/09(Wed) 16:00 | URL  | ココロ #4EVNAYeo[ 編集]
>ひろみさん
メリヤス、ありがとう^^可愛がりますねe-266
しゃべるときは黒目がでるのね〜。
ちょっとかおなしみたいww
ブログはスタイルシートなどは特にいじってないです。
これは共有プラグインの「最近の記事+コメント」っていうものです。
ダウンロード数が多いのですぐに分かるとおもいますよ^^

>ココロちゃん
サブ村があるとあれもこれもやってみたくて大変e-330
村を作り直してからクローバー探そうか、探してからリセットしようか、探してる間にかわいい住人が越してきたらどうしようとか。
空想だけで忙しい忙しいww
そういえばココロちゃんはサブサブ村まであるんだったね!
2つ持ったらその大変さを実感したけど、3つなんてほんとスゴイよe-420
2007/05/09(Wed) 19:00 | URL  | はるまま #-[ 編集]
たぬきちの店について
こんにちは♪
たぬきちの店が改装しない理由だけど、たぶん日にち操作のせいだと思うよ。

掲示板に改装するって書込みがあったのが、10月10日なんだよね。
すると、10月11日に改装オープンされるんだけど、もしも日にち操作で10月11日を飛ばしてしまっていたら、永久にたぬきちの店は進化しなくなってしまうんです。
一日ずつ日にちを進めたといっても、うっかり二日飛ばしたなんてことはないかな??

だからもう一度掲示板を確認して、改装するって書込みの次の日にすると、スーパーになるハズ・・・。

ちなみに、たぬきちに話しかけて「明日はお休みだも。」の会話を聞いてなくても大丈夫!
掲示板にさえ、書かれていたらOKです。

それと、年も気をつけてね。
掲示板の書込みが、2006年なのか、2007年なのかも重要です。
まあ、年を超えるほどのタイムスリップはしていないと思うけどw
2007/05/10(Thu) 12:06 | URL  | りんご #JalddpaA[ 編集]
>りんごさん
詳しくありがとうございます。
Wikiにもそんな感じで書いてありました。
日を飛ばしてないハズだし、一度その週に戻ってプレイしているし・・・???
でももう一度帰れば大丈夫かもしれないんですね。
すっかりリセットの気分でしたv-16

なんて言ってたら今日偶然解決しましたe-420
クローバー採取に向けて村の木を全て切って、ポケットが空のサブに果物を全部売らせたんです。
そしたら「明日改築だなも」とe-266
メインがダメならサブってことですね。
お騒がせしました。このままいけそうです^^
これからはもう少しゆっくり、サブ村を楽しみたいと思いますe-266
2007/05/10(Thu) 20:45 | URL  | はるまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
