スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初のまいごちゃんお届け
2007年05月07日 (月) | 編集 |
ラブリー村は母猫率のが高いけど、珍しく子猫ちゃんが来てました。
お相手は毎度のさくら村ww
りんごさんの裏技を試してみようとのことで、リセットを繰り返すこと8回!
付き合ってくれたもえちゃん、ありがとうね~
これでお礼状が8通届くはずが、翌日なぜか2通
しかも二つともオルゴール。
何でだ~???
ポストの確認等もしたけど、結局謎のまま・・・

でもこのとき、何度もまいごちゃんを探して門まで連れて行きながら思ったんだけど・・・。
まいごちゃんが泣いててもみんな素通りなのね。
いつも優しいキャラメルも、世話好きな2ごうも、男気あるセバスチャンもみんな無視。
ちょっと住人たち、冷たくないかい?
まぁ当然なわけだけど。

ふと思い出したのが、いつか見た2ちゃんねるネタをまとめたというサイト。
どうぶつの森のサイドストーリー。
ちょっと不気味だったなあ。
例えば・・・
「引っ越すと言って家ごといなくなる住人」。
「届けた先にまいごちゃん親子は住んでいない」。
「監禁されてるかのように堅く閉ざされた門」。
左右が切り立った崖、そして広がる海。よく考えたら不気味。
門の向こうは無限の世界なわけだけど。
作り物だから現実として考えたら矛盾するのは当然だけど、おい森ってやってることがリアルに近いから余計にそういう「サイドストーリー」が発生しやすいのかもね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれれれ??
迷子ちゃんの裏技、できなかったんですね。
おかしいなー。
もしかしたら、次の手紙の配達の時に来るかもしれないから、ポストはしっかりチェックしてみてくださいね♪
それと、おい森のサイドストーリー。
確かに現実に考えると怖いですよねww
切り立ったガケに囲まれて孤立しているだなんて・・w
もしかしたら、門の外には魔物がいっぱいで、
魔物が入って来れないようにガードしてるのかも・・・あははw
2007/05/08(Tue) 12:24 | URL  | りんご #-[ 編集]
>りんごさん
あれからポストチェックしてますが、どうやらないようですorz
何でかな???
せっかくもえちゃんにも頑張ってもらったのに、本当に残念e-263
サイドストーリーは考えればいくらでもありそうですよね〜。
そうそう、「入ってこられないようにしているのではなく、出られないようにしている」なんて話もありましたe-277
おい森のほのぼの感が崩れちゃいますね〜ww
2007/05/08(Tue) 16:35 | URL  | はるまま #-[ 編集]
なんでやろ〜??
私が例の裏技(w)をやった時は8回やって
ちゃんとお礼状が8通届いたんやけどe-263
また今度うちの村とでイベントが発生したら
再チャレンジだぁ〜〜e-281

しかし森のサイドストーリーって確かに
言われて見れば不気味・・・ww
そんな事、考えた事もなかったけどww

迷子ちゃんが泣いてても素通りする
住人たちは私も前から思ってたe-277
以外とみんな薄情者やよねe-274
2007/05/08(Tue) 19:19 | URL  | もえ #-[ 編集]
>もえちゃん
そうだね、またまいごちゃんイベント発生したらぜひチャレンジさせてねe-267
とりあえず写真が欲しいなあe-266
これ何回もやってると、住人の薄情さが際立つよねww
2007/05/08(Tue) 20:40 | URL  | はるまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
