--年--月--日 (--) | 編集 |
青バラ&ラフレシア
2008年02月10日 (日) | 編集 |
水遣りの時間が取れずしばらく預けていた青バラを、一昨日の夜引き取りました。
青バラは枯れやすくて水遣りが大変なのに、大切に育ててくれたもえちゃんありがとう

こないだまでピンクバラオンリーだったんだけど、水遣りは1日多くて10本くらい。
楽だった~。
交配は1本前後で、デザのせいなのかなあって寂しく思ってたんだけど。
青バラに植え替えた翌日に、青・青・黒・紫
やっぱり交配は楽しいね!

ついでに、1ヶ月遅れだった村の時間をせっせと進めて、今1週間遅れまで追いついたよ。
やっと2月になったから、バレンタイン仕様も浮かない・・・かな^^



それから何と!ほら
20080210121307

ラフレシア咲いたよ~

でも翌日には枯れて、どうやっても環境が戻らなくて。(慌てて写メ
さらに翌日には消滅しちゃった・・・。
でも咲くことが分かったしあと一歩みたい。
頑張るぞ~
コメント
この記事へのコメント
夢のコラボ!!!
おおっv-405
青バラのとなりにラフレシアi-199
なんたる組み合わせw
2008/02/10(Sun) 15:34 | URL  | とも #/2CD/BNk[ 編集]
早速w
青バラの水遣りは緊張するけど預かり物
とはいえ自分の村が青バラで一杯なのは
気持ち良かったなりよv-398

預かった青バラで利子wも付いたしv-413
ラフ咲いたんやぁ♪
青バラとラフのコラボは貴重だわw
2008/02/10(Sun) 23:31 | URL  | もえ #-[ 編集]
うちは
なかなか咲かないわ〜v-403
青バラの隣に咲くなんて、すごいv-411
1度でいいから、咲かせてみたいわv-363
2008/02/11(Mon) 11:02 | URL  | いちご #GN8.Ld5A[ 編集]
>ともさん
なかなかいい場所でしょw
残念ながらもう消えちゃったけど、次回も家の近くか門前辺りに咲いて欲しいなv-398

>もえちゃん
ホントありがとうね〜。
少し交配から離れたおかげで、また楽しめてるよ^^
利子いっぱいついた?青バラタンスあるんじゃない?v-391

>いちごさん
いちご村でもラフ計画進んでるの?
ある意味青バラより貴重だよね。
一緒に頑張ろうね〜v-407
2008/02/11(Mon) 21:38 | URL  | はるまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
