--年--月--日 (--) | 編集 |
わりといい村開門予告ナリ
2007年07月31日 (火) | 編集 |
一時期売り出されまくっていたクイーンの冠。
久々にお目にかかりました。

もちろんソッコー買いましたよん

あと今アンチョビがダンボなんだけど、
070731_2118~0001-0001.jpg
ダンボないんだな~
噂には聞いてたけど、うん、異様だ。
貝しかなかったもんね。ごめんね、アンチョビ
貝、持って行けばいいのに。


さてさて、火曜日だけど大丈夫かな。
今日22時くらいから、開門してみようかと思っています。
よかったらぜひお越しくださいね~^^
はるままを削除しての一時登録でOKです。(コメいただければこちらも登録します)
花壇は2箇所しかないので、ダッシュどうぞ♪
あと放置アイテムのおさわりもばんばんどうぞ♪
ベルの木は眺めるだけよ~


↓こちらも読んでね。
☆ラブリー村、しばし休村のお知らせ☆
今日はグレースの日
2007年07月31日 (火) | 編集 |
今日のゲストはグレース。
やっと来た~
でもプリンの服はもらえなかったよ。
あおむしとかいちごとか。
またバーバー出てきたからリセットしたw


昨日一番の古株オリビアがやっと引越し、新しく来たのは・・・

070730_1045~0001-0001.jpg

ブーケ~

どうしてこう、かわいい子ばかり来るのかしら
一つ前のデフォのジーニョは、そんなかわいくもなかったけど。

これはアンチョビin落とし穴。
070730_0100~0001-0001.jpg

ボク系は苦手なんだけど、この「おしりがすいこまれるぅ~」にはかなりウケました。
今度は土曜なのにフィーバー・・・
2007年07月28日 (土) | 編集 |
わりといい村が木曜午後で459ベルです
土曜なのにカブ持ってる人いないよね~トホホ。
でももし売りたい人がいたらご連絡ください。開門します。
できれば掲示板より、コードと併せてご連絡お願いします^^

それから、一昨日はまたししょー来ました。もういいって~
それから昨日はラコスケ
おおうなばらのかべはもう9個ももらっているのに、かんぱんのゆかはまだもらったことないの。
かべばっかし、どんだけ~。(←言っちゃったww)

それから、シルエットマールの写真をもらったのに、またフリーズしちゃった
再起動後にシルエットはすぐくれたけど、マールが・・・
子供がDSを放り投げたり、違うアイテム欲しさに電ギリしてたからかなあ。
こっちも修理か~?まいった~


☆ラブリー村お休みのお知らせ☆
アネムもたくさんお出かけしたよ~!
2007年07月26日 (木) | 編集 |
わりといい村、ニコバンが去って新しい住人はメープル。
噂のメープル、かわいい
tomo♪さんのおっぺけ村から来たみたい。



早々に凹ませちゃってごめんよ
それにしてもかわいい子ばかりになっちゃってヤバイ。
当然永住させたいけど・・・。
ラブリー村に移住させなくてもいいかな。


昨日はいっぱいお出かけしたよ~。
まずはもえちんの村
久々にお散歩したけど、相変わらず村中に交配花があって住人もみんなかわいくて素敵だった
ラブリー村はタイルはわりと整然と並べちゃってるんだけど、もえちんのあのデザの敷き方、ちょっと見習いたいわ~。

それから初上陸、ラムネ村!
なんと久々のココロちゃんもいて、かなり感激!
アネムで行ったせいか、ハジメマシテとか言われちゃったけど
初チッチもすっごいかわいかった。
かなりかわいいと思ってたけど、それよりもっとかわいかった
途中居眠りしちゃったけど、ゴメンネ。
二人とも話しに夢中だったし、まいっか( *´艸`)ブヒ♪

それからそれから、またたぁこさんの村へ
なんとカブ価を621ベルで固定しているとのこと。わお
アネム、初のカブマラソンさせていただきましたm(_ _)m

通信しまくりで昨日は大変満足の一夜でした。
せっかくなのに、気づいたら写真1枚も撮ってなかったよ
みなさん、どうもありがとうでした~
久しぶりの再会!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
昨日はアネムで通信しようと門番さんの所に行ったら、モアが開門しているのを発見!
でも84030のエラーに阻まれてどうやっても行けない
火曜の夜はこういうことが多いんだなあ。。。

仕方ないのでラブリー村で最後の通信をと思い、ふと見たらなんとむこう村たぁこさんが開門していました!
すっごい久しぶりでうれしくて飛び込んで行ったよ。
いろいろ大変だったみたいだけど、またこうしてお話できるようになって本当に嬉しかった。
たぁこさん、これからもよろしくね

ラブリー村&DSくんは、今日無事発送してきました。
また元気になって帰ってくるまで、アネムで暗躍しようと思います。
みなさん仲良くしてね~
ラブリー村お休みのお知らせ
2007年07月23日 (月) | 編集 |
最近DSの調子が悪いので、修理に出すことにしました。
何かね、特に通信中に蓋を閉じるとフリーズするんだ
電話で問い合わせてみたら、ソフトも送って欲しいとのこと。
というわけで明日からしばらくラブリー村はお休みです。。。

夏休みということもあって混んでいるそうで、お盆前には返ってくるかなというところ。
それまでさみしいので、サブで通信したいと思います。
もしそれでもokという方がいたら、しばらくはるままのコードを消して以下のコードの登録をお願いしますm(_ _)m

わりといい村 アネム 【0344-5887-1174】

コメントいただければこちらも登録させていただきます^^
んでDSが返ってきたらご連絡しますね♪
交配とゲストの話
2007年07月23日 (月) | 編集 |
ここ2~3日ほど0本で不調だった交配花。
今日は黒3本・紫1本ピンク1本咲きました~!
ピンク久々。やっぱピンクはかわいいね
青はわりといい村の方が相性いいみたい。
また3本集まったので、ラブリー村に受け渡すまで大切に保管してるよ。

そう、わりといい村は2月上旬で、もう雪にもゆきだるまにも飽きちゃって。
9月に戻しました。
狙うはプリンのふく
早くグレース来ないかなあ。

ついでにゲストの話。
今日のラブリー村はローランでした。
コンプしちゃつまらないと思って、最近はもらうにまかせてるよ
こないだわりといい村に来たグレースも、いちおう門番セーブしておいて、グレースブランドじゃなかったときだけセーブ。
のつもりだったんだけど・・・。
まずアネムがバーバーなふくで、ズズがあげはのふくで、ここまではよかったのに次スプーもバーバーなふく。
リセットしてぶどうのふくをゲット。
そしたらジャコビもまたバーバーばふく
バーバーおなかいっぱい
今日のわりといい村のゲストはししょー。
インパクトが強くて印象に残るからではなく、確実に来すぎ
ししょー、そんなにヒマ???
日曜なのにフィーバー・・・
2007年07月22日 (日) | 編集 |
*************
来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
少しでもお役に立ててうれしいです。
今日は閉門しました。
つか切れちゃってましたね。。。
途中だった方、ごめんちゃい~><
放置しまくりで失礼いたしました~><
また今度ゆっくり遊びましょうね
*************

またまたですが。
リアルでは日曜だというのに、ラブリー村がフィーバーしました。
552ベルです。
わりといい村とカブマラソンしたいところだけど、あっちはまだ週明けだったハズ・・・。
なんかこないだプチフィーバーしたときも、わりといい村で400ベル台出たときも見逃したし。
今回も何もしないまま見逃すのはホントもったいない!
フィーバーの神様に怒られそうな気がする
んで「もうお前の村でフィーバー出してやらん!」とか言われたらかなしい

置き場所がないからとカブ購入を少し抑えてるという方。
置きっぱなしは好きじゃないから早々に売っちゃいたいという方。
いるかな?
いちおう放置だけど開門しておくので、よかったら売りに来てね~。
2時間ほど遅れてるから、14時くらいまで開けてるかもです。

ごめんなさい、ブログでの個々の連絡は控えますね。
日曜にこういうのもアレかと思うので(汗)
曜日ちょっとずらさなきゃな~(-_-;
写真ゲットにハマってます
2007年07月21日 (土) | 編集 |
最近はるままで写真もらう子もいなくて暇なので、
DSつけっぱなしにしてサブで写真ゲット作戦やってます。
とりあえずみわで、ももこスミタコリーナポーラ・キャラメルをゲット。
そうこうしてるうちに越してきたヴァヤシコフも写真もらってる子だったから、今度はさくらを起動。
ここしばらくは、さくらばっかし起動。
とりあえずももこからもらったよ
アイテムはわりといい村にほぼ移してあるから、今ラブリー村のタンスには交配のお花と写真だけなんだ~( *´艸`)クスッ♪
お気に入りの子の写真は、何枚あっても嬉しいね~

わりといい村では、ニコバンとマールからやっともらえて落ち着いたところ。ふう。
でもボク系ってすごく苦手~。
すぐお母さんの話ばっかしで、なんかイライラするよ
お母さん、大切な人へのプレゼントは写真にするよう言っといて。

交配花は最近不調
またいい波がやってくると信じて、じっくり待ちましょう~。
どうしましょう~
2007年07月19日 (木) | 編集 |
バニラをラブリー村移住に成功!
友達の村で気になっていた子を見つけて、今度ダンボになったら連絡くれるとのこと。
わりといい村のシルエットもラブリー村に移したいし・・・。
お気に入りの子がたくさんでうれしい悲鳴
スミとタコリーナ、お別れするのが名残惜しいよ~。
つか、タコリーナまた永住処理にしちゃったし・・・。

現在の永住処理メモ
はるまま:さるお→ももこ
みわ:さるお→ももこ、キャラメル→タコリーナ
さくら:キャラメル→ももこ、ももこ→タコリーナ
たろう:キャラメル→タコリーナ、ももこ→さるお

どうでしょう、この厳重な永住処理ぶり!
うっかり解いてしまったときのことを考えてのことなんだけど。
こんなに報告がずさんな人間は、リアルではまずお使いは頼まれませんね
んで、タコリーナが永住なのはキャラメルを抱えているからなんですねー。
うーん、でもとりあえず解除しないとなぁ。

昨日はお昼時にふと見たらかいと村が開門中。もちろん突撃!
おお!モアちんもいるじゃん!
少しおしゃべりして、それからしーに渡すものがあったので食事を挟んでラブリー村を開門。
んだら、またまた久しぶりのいちごさん来村。
途中で子供が起きちゃったけど、今度はぜひゆっくりしていってね!
やっぱり通信はうれしたのし大好き
みんなありがとうね~

今日はたくさんの方からフィーバーのお知らせをいただきました。
みんな、どうもありがとうございました。
山のようなカブをうらせていただきました。
ホクホクでございますm(_ _)m
ラブリー村フォトアルバム
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ラブリー村の風景をいろいろ紹介するよ~

まずは門前。

ドリカムのお二人がお出迎え
美和ちゃんが大好きなのですよ( *´艸`)ウフ♪

それからアイテム取引所。
070717_1203~0001-0001.jpg
ここでいつもやり取りしてるのだ。
クローバーの向こうの列には、化石と落とし穴のタネが埋めてあるよ。

次はおさわりコーナー。
070717_1210~0001-0001.jpg
目玉とかツネ限定品とか置いてあるの。
ここにあるものはガンガンおさわりしていってね

次は住人の家の前。
070717_1204~0001-0001.jpg
お気に入りの住人の家の前には、似顔絵タイルがあるんだ。
特別待遇よ~

最後はラブリー村一番のデートスポット。
070717_1211~0001-0001.jpg
いつもここでさるおと熱く語り合っています


以上ラブリー村よりはるままがお伝えしました。
また開門の際はぜひ遊びに来てくださいまし~
カブ価432ベル~
2007年07月16日 (月) | 編集 |
わりといい村で、午後のカブ価が432ベルでした。
でもリアルでまだ週が明けたなりだし
ラブリー村は明後日日曜だけど、とりあえず放置。。。
今ラブリー村でサブで写真もらうのにハマってて、サブ村あんまし構ってられないのさ
でも誰か売りたい人いるかなあ?
もしいたらご連絡くださいまし~。

えっと、最近交配花の咲く本数とかチェックしてないんだけど。
とりあえず今咲いてるのは、青20本・黒45本・紫30本ピンク5本
合計100本ジャスト!
あとはわたげが26本と。
うーん、もう少し多くてもいいかなあ???
でもこれくらいの本数だと、水遣りがすごく楽なんだ~
オカマ男、ダンベル
2007年07月14日 (土) | 編集 |
服が欲しいというので、近くにあったセーラー服を渡してみたら。
えらく気に入ってくれた様子。
070714_2205~0001-0001.jpg

んでその場でお着替えタイム。
丈短くて下半身丸見え。
そんな格好でウロウロしないで~!
住人への教育がなってないと思われるわ



アナタこそね

青バラを咲かせるには、いわゆる7本植えが流行だけれど、
070714_2136~0001-0002.jpg
この9本植えもなかなかオシャレでしょ?

今わりといい村では、ゆきまつりの真っ最中。
好感度が上がるとのことで、今日来たニコバンの電飾が一番だと村長に報告しておきました
それにしてもニコバン、電飾で飾りつける前にダンボール片付ければいいのに
☆ラブリー村開門予告☆
2007年07月13日 (金) | 編集 |
今日夜10時半か11時より開門します。
お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね^^
少し顔出しに来たよ~ってのももちろんOk!
門の向かって右の空き地にあるお花は、お好きなものがあればぜひお持ち帰りくださいませ

***********
開門しました。(23:10)

***********
閉門しました。(25:00?)
来てくれたお友達、どうもありがとう
来週はアナタの村へ
サブ村にも青バラが!?
2007年07月11日 (水) | 編集 |
少し黒も余ったので、サブ村でも交配してみることに。
とりあえず黒3本・紫8本・ピンク2本を、2箇所に分けて植えてみたよ。
そしたら3日くらいで青!
翌日は交配ナシで、その翌日にまた青!
サブ村始めた当初にもやってたんだけど、たいして咲かないし面倒だからやめたの。
最近ベルの木目的で木をめっちゃ植えてるから、関係あるのかな?

それから、タコリーナとスミの永住を解除。
シルエットとバニラを移住させたいんだ~
でもスミは特に長かったしシリーズコンプしてるし、手放すのもったいない~。
どっかに書き込んでみようかな・・・。

今日はこれからフリマ。頑張るぞ
模型が二つ同時に・・・?
2007年07月10日 (火) | 編集 |
昨日たぬきちから二つ手紙が届いて、添付されてていたのが「コンビニのもけい」と「スーパーのもけい」。
ついその前日までは確かに平会員で、今度のポイントデーに高いカタログ注文してランクアップしてやる~なんて思ってたのに。
はて?
こういうバグもあるのか・・・でもうれしいバグだ・・・




考えるはるまま・・・

チッチッチッ・・・ピーン!

分かりました

070709_1140~0001-0001.jpg

昨日目玉にコレが並んでいたんだった~

ちなみに昨日、時間だけを動かすつもりが日をまたいでいたのに本当に時間しか動かしてなくって、1日戻っちゃいました。
カブ価が二桁から120ときて、フィーバーの予感だったのに(アフォ
んで今日もまたぎょくざが並んでいます。
これを買えばプラチナ会員まであと1歩だよ。
どうしよう~買おうかな~
久々の開門~
2007年07月08日 (日) | 編集 |
昨日は久しぶりに開門しました。
やっぱ通信はいいね~
ともぞうともえちんが来てくれたよ。ありがとう


ともぞうはハニワを届けるためだけに来てくれたの。
わざわざゴメンネ~うれしいよ~ハニワ大好物~

*********************
ちなみにハニワをどうしていいか分からないとかいうのをよく聞くので、私の活用方法を紹介。
オブジェとして、建物の周りや門前に配置
ハニワロード
無駄な空き地に敷き詰める
木で地面が見えにくい場所に置く(この2つは化石探しに便利
フリマで売ると2000ベル以上になる(もったいないから売らないよ
好きな組み合わせでハニワ隊(一番の基本だけどやってない
*********************

ともぞうが帰ったあとはお決まりの二人きり( *´艸`)クスッ♪
久々の立ち話をして、もえちんがもう眠いとのことで解散。
みんなありがとう~!またゆっくり遊ぼうね~


これはいただきもののヴィトンのデザ。
070705_1004~0001-0001.jpg
傘にするのが一番オススメとのことでさしてみたよ
ふむふむ、ラブリー村にもブランド物が出入りするようになったか
これにキャラメルやさるおはともかく、ももこが無反応なのがちと寂しい
青いチューリップは咲くのか!?
2007年07月07日 (土) | 編集 |
リアルでは紫陽花が、青や紫やピンクに色鮮やかに咲いています。
以前チラッと読んだ記事では、チューリップはいろんな色があるけど青だけはまだ開発されていない。
青という色素がないからだと読んだ記憶が。
多分バラもなのかな。
あと昔シティーハンターで読んだネタだけど、新種(新色?)だと認定されるには、最低3代続かなくてはいけないんだとか。

でも青いチューリップの開発に、今少しずつ近づいているみたい。
これが成功すればけっこうなニュースになるんだろうな
リアルでは青い花を咲かせるのにバイオの技術は欠かせない!

それを考えたらもりは、紫と黒を掛け合わせてできるんだからなあ。
「おい~」って感じだろうな^^;

それから。
最近特に夜は全く通信できない日々がつづいておりますが・・・。
実際通信なしでもあまりプレイできてなくて、メインでさえ2日に1日しか進めてなかったり。
変な時間に起きてたりするし。(ただ今3時44分
もし通信できても、諸事情で慌てて帰ることもあるやもしれません。
温かく見守っていただければと・・・思います
フリマ!そして今週は青2本!
2007年07月04日 (水) | 編集 |
・・・・・



だ~か~ら~

もいいや・・・


今日はフリマ。
化石を売りつけられる住人2人のうち1人が風邪。
そのために部屋を整えるのも面倒なので、今回もまたバイヤー専門で。

とりあえず狙うはスミの部屋の水槽。
はるままはまた断わられたけど、意外にもみわが買い取ってくれたよ。
イシダイ7800ベル。(高くね?
釣ったことのないものだったので、そのまま博物館へ寄贈。
ついでに初めてオケラをゲットして、これも寄贈。
(昨日ダイソーでイヤホン買ったんだ~。音が聞こえるって便利
あとはさるおの部屋のきのこベッドとうらないテレフォンも頑張ろうっと。

ロッタの口癖を「はきそう」に。
挨拶を「あ~またのみすぎたわ」とか「のみすぎてもうたわ」にしてるんだけど、何度も変更を頼まれる。。。
それより写真ちょうだい

あと今週の交配花。(曜日はラブリー村カレンダーより)
日曜→青
月曜→黒・紫・ピンク2
火曜→なし
水曜→黒2、紫
木曜→青、黒、紫
金曜→黒3
土曜→紫2
なかなかいい調子でし
きのこベッドコンプ~♪
2007年07月03日 (火) | 編集 |
昨日ははかた村のマナさんの村へお邪魔してきたよ。
ゲーム大会で噂のめぐみさんもいらっしゃいました。
何か放置アイテムがたくさんあって、好きに持ち帰ってもいいとのこと
わーい!
せっせと手紙に移して手持ちをなんとか空けて、いそいそとサワサワw
ジョニー家具とかつね家具とか、すごい掘り出し物がザクザク~
3つ?5つ?かなり厳選しました。
マナさん、どうもありがとうでした

夜は最近寝ちゃうから通信なかなかできないんだ~。
みんな、夜の通信も楽しそう
とりあえず11時半とかに一度起きて、今から突撃も開門もどうだろうとラブリー村の徘徊。
わりといい村で時間進めてみたり。
うろうろとピコーン待ちしてみたり。

そうそう、やっと屋根裏が念願の
070702_2223~0001-0001.jpg
きーのーこー

以前お友達の家でこれを見て以来、ずっと気になってたの。
やっと実現しました。めちゃかわゆす
ご協力いただいたお友達、ありがとうございましたっ
まいごちゃんと、アイテムだらけの村
2007年07月01日 (日) | 編集 |
今日はわりといい村のゲストは誰だろうと起動して、
門番さんのところに行く前に役場前をチェック!
あれ?
グレースの車があるのに、グレースがいない・・・。
ということは・・・



マタアナタデスカ!

今日もまいごちゃんマラソンしまっせ~

特にわりといい村ではデフォ待ちのためにボトルリセットすることが多いから、どうしてもまいごちゃんに遭遇する機会が多い。
どうせなら非売品アイテムがいいなあ。
ハスのテーブルばっかり5個くらいあるよ
誰か欲しい人いたらどうぞ~


ついでにまいごちゃんを連れてわりといい村の紹介。
070701_1845~0001-0001.jpg

070701_1843~0001-0001.jpg

070701_1847~0001-0001.jpg

こんな感じです。
よくヤフオクなんかで、全アイテムのある村なんてのが出品されてるけど、まさにそんな感じになりつつあります

昨日はわりといい村にシルエットがお嫁入り。
シルエットかわいいなあ。クリクリ!
ももことかぶるけど、とりあえず永住かな
今日はこのはさんの村にカルピをお嫁入り。
次の子が来る前に、クワトロから写真をゲットしなきゃ~

昨日は訪れた村が雨だったのでつりをさせてもらったよ。
短時間にドラド2匹とガーを釣っちゃった!
あと、ミク関係でお友達に地面デザを差し上げたら、早速村に貼ってくれたとのこと。
うれしいな~
今度大作を作る予定があるんだけど、とりあえず下地になる写真を探しているところだよ
化石コンプ!
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701113903
とうとう化石コンプしました~
次は名画かな?あと5つ
冬になればびんせんもだ。ゆきふるびんせんとゆきだるまのびんせん
ワクワク~

問題はやっぱとたけけだ
