--年--月--日 (--) | 編集 |
無事(?)カブを売りました・・・
2007年06月29日 (金) | 編集 |
一昨日の夜で土曜日だったのだけど、売り残しのカブが7000カブ近く。
売り先も見つからず、放置してました。
(プチフィーバーだったのに欲を出すから・・・
でも昨日の夜にやっと売り先を見つけて売らせていただきました
☆☆村の〇〇〇さん、ありがとうございました~!

ついでに村を探索。
しまい忘れのタンポポを発見!
気づいてよかったぁ~
それからイヤな予感がしたのでキャラメルの家へ。

070628_2312~0001-0001.jpg
お前はまた引っ越そうとするか~!
当然ひき止め。
070628_2312~0002-0001.jpg
うーん、早く永住処理しちゃいたいんだけど・・・。

最近もちょこちょこ出かけたり開門したりしてるんだけど、写真撮ってないから寂しいなあ。
みんな、いつも遊んでくれてありがとうね~
うちの青バラの具合を見に来てくれたお友達も、ありがとうね~
ちなみに今日もが1本咲いてたよ(今日の交配花はこれだけ)
070619_0939~0001-0001.jpg
村中、こんな感じにしたいんだぁ~
青バラを咲かせる秘訣・・・!?
2007年06月27日 (水) | 編集 |
ネットで知り合った青バラ咲かせ名人さんとコード交換したよ~。
お互いの村を行き来していろいろお話したんだ。
チャットが早い人で、話がサクサクサクサクだったよ。
そこでいろいろ話したことも含めて、かいつまんでまとめると・・・

植え方
その人のオススメは7本植え。
 黒 黒
紫 紫 紫
 黒 黒
↑こんな感じ。
紫が少ないうちは位置が逆で、最近黒が増えてきたからこの並べ方にしてるよ。

植える場所
水や木の近くがいいらしいよ。
うちは木はないし川や海からも離れてる・・・。(水路は近いけどw)

面積の関係
地面デザインや木の量も関係あるみたい。
うちはデザたくさんだし、普通の木は0本だけど果樹園がたくさんあるし・・・。
果樹園の木は少し多いなと思ってたから整理してみたよ。
デザは減らせないけどそれでもたまに咲くから、ラブリー村にはこの状態がいいのかもしれない。
バランスは村それぞれだものね
あとうちアイテム放置多いけど、これも大丈夫みたい。
これくらい放置してた方がいいみたい( *´艸`)クスッ♪

花の本数や種類
咲きやすいのと咲きにくいのとあるよね。
あと、多いものが咲きやすいってのもある。
うちはいつ頃からか、普通花は全て処分して交配花オンリーにしたの。
少し寂しかったけど
普通のお花やスズランが咲かない分、交配のお花が咲きやすくなってマル。
200本以上になると花が消えてしまった気がするから、少しずつ減らして、最近は全部で130本くらい。
1日だいたい3本前後咲くよ

自生と他生
自生したものよりも、よその村で咲いたものの方が交配しやすいという話も。
それでお友達から黒と紫を数本もらって、1箇所まるまる植え替えてみたよ。
さてここで青が咲くかどうか・・・

あと住人の家の周りも、水路を貼ってお花を植えられないようにしてるのと。
あと一昨日も花壇を2箇所ほど抜いて、海や川の近くに植え替え。
前は20ほどあった花壇は今12個で、空いた花壇は道で埋めたりどんぐり畑やおさわりコーナーになってる。
あとタンポポやわたげは花にも雑草にも含まれないとのことで、最近はタンポポの花壇も作ったりしてるよ。
少し華やかになるし水遣りもいらないし便利

かいつまめてないかな~・・・
ちなみにラブリー村の青は今13本。
うち4本はいただきものだから、9本自生したことに!
目指すは青100本にピンク100本。
まだまだ頑張るぞ~
まとめて更新
2007年06月26日 (火) | 編集 |
えっと、ラブリー村は曜日がずれていて今日が金曜日。
昨日はカブ価が135→173だったから、ちょっとフィーバーを期待
んで今日の午前が393ベル。
600ベルいかなかったけど、欲を出してはいけません。
サンキューさんと(は?
メインとサブでカブの売り買いして、ベル貯蓄してみたいなあ。。。
実は2~3週間ほど前に、時間操作しようとして間違えて屋根裏の電話で操作してことがあるの。
赤カブと同じで、時間操作の影響は翌週までなのかな。
ちょっとひと安心。

それから、今週の交配花。
青と紫→黒2本と紫とピンク→黒と紫→なし→青と黒と紫2本→黒→青と黒と紫
と、けっこういい感じの1週間でした
青がけっこう咲いてくれたよ~。青フィーバー

えっとそれから、ためていた化石60個をまとめて鑑定。(ためすぎ
残すところ、化石コンプまであと1個になりました。
このあと1個!このあと1個が!
化石掘りはまだまだやめられまへん。

それからそれから、メインからサブへ移住したハムカツを、このはさんの村へ送り出しました。
サブからメインにずうずうしくも引っ越してきたサムは、完璧ムシして引越しさせました。チャンチャン。

あとは・・・アイテムチェックツールではるままのカタログをチェック!
家具は住人からよくもらうから、とりあえず壁紙と絨毯を書き出してみたよ。
あと傘も集め始めたよ。
名画も以外とまだまだだったから、必ず買うようにしてる。
ここ2回ほど、本物ゲット
とたけけの曲は・・・面倒だからまたしばらく放置ww
アイテムコンプ状況
2007年06月22日 (金) | 編集 |
ラブリー村もそろそろ開村3ヶ月。
アイテムがどれくらい揃っているのか確認してみたよ。
意外に揃ってるもの揃ってないもの、いろいろだぁねぇ。

かぐ 406/562
じゅうたん 41/63
かべがみ 47/63
ようふく 130/256
アクセサリー 40/130
かさ 15/32
ぼうし 40/130
かせき 50/52
ハニワ 80/127
びんせん 61/63

あとついでにムシサカナも確認してみたんだけど。
普段全くといっていいほど釣りとかしないんだけど、それでもそれなりにちゃんとしてると思ってたの。
寄贈どころかリストもスカスカ!ポカーン・・・
マンボウもサメも釣ったことあると思ってたんだけどな。
タコやイカなんてよく見かけるのに、まさか釣ったことないとは・・・。
私の記憶は、初代ラブリー村で止まっているのか(アノコロハガンバッテタ)
心を入れ替えて、これからはちゃんとあみやつりざおも使います
あとお部屋のコーディネイトもちゃんとします
とりあえずゆきだるま家具の部屋を作りました
ラブリー村流星群、かも。
2007年06月19日 (火) | 編集 |
今流星群が来ているので、お祈りしたい人はぜひお越しください
登録してある方限定です。
はるままのコードの空きがあと一つあるので、お祈りの後削除してもよければサブのコードも登録できますよん

終了しました。
来ていただいたみなさん、お疲れ様でした^^
住人の部屋公開
2007年06月19日 (火) | 編集 |
まずはラブリー村のホープ、さるおの部屋
070615_1711~0001-0001.jpg
きのこ家具で統一しています。
うそ、統一できてないしダブりもある。
でもまあ雰囲気出るからお気に入り

次はラブリー村のお嬢、キャラメルの部屋
070615_1608~0001-0001.jpg
カントリーでそろえてるんだけど、何か物足りない。。。
色が地味だからかなあ。

次はラブリー村のアイドル、ももこ姫の部屋
070615_1609~0001-0001.jpg
もちろんラブリーシリーズで
一つ違うものが混ざっているけど、ピンクのラバランプだからOKってことで。

最後は永住予定ながら、そろそろ引越しさせられる不安でいっぱいのスミの部屋
070615_1311~0001-0001.jpg
あおいシリーズ。
一つ水槽がどうしても出せない。そんなに魚好きか!?

ラブリー村もわりといい村も、ししょーと相性がいいみたい。
どちらもししょー6回目。
つか、わりといい村はまだ2ヶ月足らずなのに多いぞ。
他のゲストはまだ1~2回だったりするのに。
ローランとかグレースとかジョニーに来てほしいなあ。
いや、集め終わることがないししょーも飽きないけど
くろバラむらバラいっぱい~
2007年06月19日 (火) | 編集 |
昨日は午後時間があったので、久々にお出かけ。
まずはマナさんのもとへGO!
おはつのめぐみさんもいました。
お夕飯のメニューの話にもなって、うちはお刺身って言ったらマナさんとこは焼きうどんだって。
こないだはたこ焼きって言ってたなあ。
うちは同居だから、そういうメニューはないんだあ
ぱぱっとやきうどん、いいなあおいしそう
手土産に交配のお花を持っていったんだけど、お返しに黒バラ紫バラをもらっちゃったよ。
うお~ありがと~

それから開門していたら、まゆさんなおちがご来訪~
ふむふむ、そろそろ娘ちゃんが幼稚園だとか。
子供って集団に溶け込むの早いよね~。んで変な言葉とか覚えてくるの~
でもぐんと大人になった感じがするよね。楽しみだね
それからなおちとはまたお夕飯の献立。やっぱ主婦の話題はこれ!?
なおちの住まいが私が新婚旅行に行った大好きなところで、懐かしい匂いがしたよ
黒チュのお礼にと黒バラ紫バラを持ってきてくれたの。
たくさんありがとう!大事にするね~
今度黒チュもって遊びに行くね。

ラブリー村に黒むらさきが増えました。
青また咲いてくれないかな~ワクワク

そうそう、青と青からは紫→黒→青の順に咲きやすいんだって。
今まで青が咲いてたから、青が咲くものだと思ってた
最近は紫や黒ばかりだよ。
ここもそろそろ一度植え替えしてみようかな。
070617_1946~0001-0001.jpg

スケスケ水着。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
昨日は開門して30分?1時間?くらい誰も来なくて、寂しさをジンジン味わっていたところ・・・。
急に連続してひろさん、いちごさん、しー、もえちゃんが来てくれたよ
一人じゃないって~素敵なことね~(・・・)
土曜の夜だからか切れやすくて、ちょっち大変でした。
はるまま、鼻毛が出ていたみたい。恥ずかし~
慌ててカットいたしました。
しーはなんとスケスケ水着を着用!
070616_2304~0001-0001.jpg
見つめられて恥ずかしそうだったけど、まぁ見つめられるうちが花(華?)ということで。
このタイトルに惹かれて来てくれてた人、いるかな~

070616_1927~0001-0001-0001.jpg
どこを突っ込めばいいか分かりませんの図
バトン受け取ったナリ
2007年06月15日 (金) | 編集 |
バトンが回ってきました
けっこうやってる人もいるみたいなので、あえて回しません。
回せないだけ???
興味ある方はどうぞやってみてくださいね^^
ではスタート

☆お名前は?
はるまま

☆年齢は?
まぁ20代

☆職業は?
専業主婦

☆資格は何を持ってますか?
車と、あと勉学系とPC系をチマチマと。
そうそう、映写機の操作資格も持ってるよ

☆今、悩みはありますか?
そらあります。悩めるお年頃・・・(〒_〒)

☆誰かに似ていると言われたことがある?
おばあちゃんはよく「広末涼子に似てる」と言ってくれました

☆社交的?人見知り?
人見知り。というか、緊張しい。
でも子供ができてからは社交的になるよう努めてるよ。
家族や友達には「子供生んで変わった」と言われますv

☆人の話に耳を傾ける?
 傾け・・・たい(爆)

☆ギャップは好き?
 いいっすね

☆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
 好きなもの 餅系、和菓子系、お菓子系 
 嫌いなもの パクチー

☆彼氏、彼女にするならこんな人?(理想を5つ)
 ・思いやりがある
 ・束縛しない
 ・長男以外
 ・しがらみがない
 ・安定した職業
    (これって・・・

☆親友と呼べる人は?
 大学時代の友人かな。

☆今までの経歴で自慢できることは?
 生まれも育ちも港町なので、魚はいつも新鮮でおいしかった
 

☆何の為なら一食抜ける?
 ストレスがたまったら3食くらいは抜ける。

☆好きなブランドは?
 ブルーレーベルかわいいなあ。でも若いなあ。
 KPやzukkaやF.O.kidsも好き

☆今行きたい所は?
 家族で行けるならどこでも♪

☆もし10万円あったら、何に使う?
 子供の服買いたいなあ。おいしいもの食べに行きたいし、旅行も行きたい

☆将来の夢は?
 別居。(リアル・・・

以上でござる。チャンチャン
ワタシ系姉妹
2007年06月10日 (日) | 編集 |
もう1日半、ラブリー村をプレイしてないんだけど。
なんでかっていうとキャラメルがまたダンボだから。
(もう4回目かな、引き止めるのにも慣れたけど。)
ラブリー村には他にもスミが永住で、わりといい村にはユキとバニラがいるの。
ユキバニラをラブリー村に移住させて、ダブルでワタシ系姉妹にしようか。
でもバニラは写真もらったし初代ラブリー村で十分かわいがったし。
それともスミキャラメルとユキバニラを入れ替えようか。
・・・迷う~
一晩考えたけど答えが出なくて、まだ起動できないよ。

んでわりといい村を起動したら、こちらは今日から雪が積もってゆきだるまが作れるように!
私がどうぶつの森を始めた頃は12月の終わりでゆきだるまの季節だったんだけど、ぜんぜん楽しくなくて7月に進めたの。
でも今回は違う!私は大人になった!
ゆきだるま作り、楽しい~
とりあえず今日作ったのは失敗作だったけど

んで、わりといい村に新しい住人ののりっぺ。(デフォ)
初期ラブリー村の初期住人だった子。
バニラといいのりっぺといいペンタといい、懐かしい匂いがする~
青が咲いたよ~☆
2007年06月07日 (木) | 編集 |
最近交配花があまり咲かなくて、1本とかなの。
しかも消えてたりするの
うちホント交配花のMAXが低いなあ・・・。
とりあえずスズランも交配花に数えられるみたいだから全部抜いちゃって、バラ以外も全部抜いちゃう。
100本説と250本説があるけど、うちは180本説推奨

さてそんな今日のラブリー村では、

ピンクバラ2本。この一番下の真ん中とその2列上のやつ。
近くに咲いたらちょっとテンション上がるね

それからもっとテンション上がるのがこちら。
070607_1315~0001-0001.jpg
あお~!!!
ぐふふ、この花壇では3本目ナリ。
もしかしてあのおまじないが効いてるのかなあ。
え?どんなおまじないかって?
それはラブリー村に来てみてのお・た・の・し・み( *´艸`)クスッ♪

今日はサブ村で余ったお花を、いろんな方にお譲りしたよ。
その1人が、私のブログを見ているとのことでちょっち赤面
イメージ崩さなかったか、ドキドキだわ。
ハニワロードにするにはハニワがまだ足りないので、フルーツロードや落とし穴のタネロードなんかも。
化石ロードは昨日のフリマで消えちゃった。
フリマ久々にやったなあ。売り上げ30万くらいかな。
やっと気づいたんだけど、好みじゃない家具はここで買ってしまえばいいのね!
と思ってラブリー村のフリマでスミの家に行ったんだけど、10点あるのに一つも売ってくれない
いらっしゃいませとか言うな~
さるおの部屋のラブリーキッチンは何と640ベル!
さるお、愛してるわ
お出かけと村改装の話
2007年06月05日 (火) | 編集 |
昨日はまなみさんのおとこの村へ。
お邪魔するのは初めてなんだけど、地面デザがすごく凝ってて下ばっかし見てたよ。
門脇にたなびく、黒地に「」の文字がナイスでした

はるまま、噴水に浮いちゃってます( *´艸`)クスッ♪

あとは、サブ村で金のジョーロを4つもらったよ
でもサイコーを維持するなんてサブ村らしくないので(?)、木を全部倒して抜いちゃいました。(また
道路脇の花をすべてハニワにしてやるのだ~
雪が降る~
2007年06月04日 (月) | 編集 |
サブ村では11月になり、雪が!雪が降ってきたよ
翌日はハニワが出たし、こんなチラチラ状態でも水遣りがいらないのはラッキー
ラブリー村では3日後からどんぐり祭り!
ラブリー村には普通の木がないので、慌てて育ててるトコロ。
これでゲットしたきのこ家具は、さるおに貢ぐんだ( *´艸`)クスッ♪
さるのこしかけだけ、もう使ってくれてるんだ( *´艸`)クスッ♪

そして今日また
070604_1457~0001-0001.jpg
青バラが咲いたよ
ようやくいただきものに、自村で咲いたものの数が追いつきました

それを抜いたまま、いちごさんの村へgo!
070604_1521~0001-0001.jpg
偶然にもアフロ集団になりました。
私の住んでるところってすごくマイナーみたいで、その場に必ず1人以上は場所が分からない人がいるの
そうなの~?そんなに知名度低いの~?
おい森始めてから、この事実にちょっとカルチャーショック
結果報告~
2007年06月02日 (土) | 編集 |
えっと、まずはおほしさまからのプレゼントは8つ。
でも・・・玉座はありませんでしたil||li_| ̄|○il||li
こっかくひょうほんとかだったよ。

それからまいごちゃん再会。こちらは6つ。
おやこの写真とハスのテーブルがそれぞれ2つと、にがおえとうらないテレフォンでした

セバスチャンがようやくダンボ。長かったなあ、この子。
それから新しくタコリーナが来る予定。
タコリーナずっと探してたんだあ。楽しみ
