--年--月--日 (--) | 編集 |
流星群!あと通信と。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
昨日の夜はサブ村で流星群
ラブリー村わりといい村の全8キャラ総動員してお祈りしました
ついでに開門、さくら村のもえちゃんもおいのり。

ベンチでしばしご歓談

それからかいと村のしーさんのところへ突撃っ
しーさん、たぁこさん、みるくさんがいらっしゃいました。
ダース村みるくさんとはお互いブログではご存知の仲。
コード交換したじょ~友達の輪はいいじょ~
なんかギャグ大会になってたww
070530_2310~0001-0001.jpg
アフロ軍団ww

070530_2324~0001-0001.jpg
脱いだらみんなかわいいわ

そして翌朝。青バラでごんす( *´艸`)クスッ♪
070531_0916~0001-0001-0001.jpg
青は青でまとめたの。
この村の端、役場の裏の位置は、交配しやすいけど水遣りを忘れやすいというヒジョーな難所
でも意を決して昨日植え替えたトコロ。
青は特に、タイミングが大事なのかも。
村は相変わらず役場では「言いにくいんですけど・・・」状態。
交配と環境はまったく関係なし!
あとピンクバラとむらさきチューリップと(*^-^*)

今日は写真バンバン載せるぞ!
070531_0924~0001-0001-0001.jpg
メインとサブでまいごちゃんイベント発生!
こりゃあ楽だ。裏ワザで頑張るぞ!
それにしてもお母さん、「今度は」って・・・
お出かけ
2007年05月30日 (水) | 編集 |
昨日は初めてのお友達のところへお出かけ。
某掲示板は最近ルールを読んでない人が多くてレスに躊躇してたんだけど、何かとても安心できる文章だったので
サブ村だそうで、ダッシュして散らせたらかわいそうだからと交配花は隅っこにまとめてあったよ。
070529_2355~0001-0001.jpg
左からゆずさん、たぁこさん、はるまま、ももこさん。
ももこさんは今日が初通信だって!
ハマってくれるかなあ。ドキドキ
たぁこさんはお部屋の点数が2万点だって。
私より低いよ~(◎゚艸゚)―ププ!!
帰りにお土産までいただいちゃいました。ありがとう!大切にします
みなさん、また遊んでね~

ラブリー村の新しい住人は、黄色いウサギのモサキチ。(デフォ)
早く村に慣れてもらおうと、ゆうめいなヒゲをつけて歩くはるまま。
写真はけっこうすんなりゲット
わりといい村にはまたサム。またサム
今回は頑張って写真だけはもらおうと思ってるんだけど・・・。
DSとお出かけ
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今日は午前中に美容院へ行って来たよ~。
このまとまりのない困った髪を、縮毛矯正でビシッと鍛えてやりました
私は美容院が昔から苦手で、例えば「みんなに同じ話をする」「家族構成や仕事の説明」「シャンプーしながらの会話」とかがイヤ
でも今行ってるところは40くらいの女性が一人でやってて、ゆっくり相談できるし落ち着いた雰囲気がすごく好き。
今日もDS持参して、「これしててもいいですか?」って断わってから合間合間にプレイしてました
美容師さんももう一人のお客さんも、私のDSに興味シンシン。
しかもたまに携帯でパシャパシャ撮ってるし( *´艸`)クスッ♪
ちょこちょこ会話しつつ、おい森しつつ、シャンプーしてもらってブローしてもらって。
幸せ~でした(*^-^*)
わりといい村パトロール
2007年05月25日 (金) | 編集 |
気づいたら、ベルの木がありました。
おおう!これが噂の

位置がビミョーですな。
ベルで植樹しまくったときに一度間違えて全財産(5万ベルくらい)植えてしまったことあるんだけど、ここではないハズ。
ということは100ベルの木???
やったどー!!!( *´艸`)クスッ♪

というわけでこちらも。
070525_1619~0001-0001.jpg
8000ベルまで出ました!
このために花やデザを剥がしては岩をカツン☆

何やら金の匂いがプンプンするのでこちらも。
070525_1614~0001-0001.jpg
ちゃんとすずらんも咲いてるんだよ~♪
一時サイコーになったものの定着せず、昨日からようやくスズランが咲くようになったの。
目立つように門前に移動v
でも金バラのが目立ってる?(もちろんいただきものです
おじょうさまな日々
2007年05月22日 (火) | 編集 |


はい!おじょうさまです
最近やっと口癖とか挨拶の楽しさが分かってきました

今日サブ村に、またもやクイーンの冠を発見!
070522_0927~0001-0001.jpg
もちろん買っちゃった。
なんせおじょうさまなので♪(はいはい
でもこれ、「おじょうさまちゃん」とか呼ばれちゃうからちょっとマヌケ

今日午後開門していたら、お友達が来てくれたよ。
フィリッポ村のまゆさん。すごく久しぶりでうれしかった^^
雨ざあざあ降ってたけど、濡れなかったかな?
それからさおりっちさんとりんごさん。
070522_1609~0001-0001.jpg
左から、はるまま・りんごさん・さおりっちさん。
お二人とも森暦1年以上のベテランさんなので、間に挟まれたはるままは終始ドキドキ
まだ始めたなりの人と交配の話をすると「すごいね」なんて言われちゃうけど、自分まだまだっす
でもおい森はきっと当分飽きることがないから、私もいつか森暦1年を言える日が来る・・・かな
その頃は全アイテムをコンプして金バラや青バラを咲かせまくってるんだろうか。
うーん、想像つかない・・・
閉門しました。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
ただいま開門中です。
お時間のある方はどうぞ('-^*)


来てくださった方、ありがとうございました♪
悩める乙女スミ
2007年05月21日 (月) | 編集 |
恋する年頃のスミ。意外と深いところで悩んでるみたい。


070519_1607~0001-0001.jpg

070519_1615~0001-0001.jpg

070519_1607~0002-0001.jpg
まだウブ(死語)なはるままは、なんと声をかければいいのか分かりません。。。

そして。
070519_1605~0001-0001.jpg
肉に始まり肉に終わる、牛女カルピ。アンタァ幸せだ!だモー!
お出かけとサブ村の話
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ちょこちょこお出かけもしてるのでその話も。
えっと、最近行ったのはもえちゃんとこといちごさんとことたぁこさんとことふにふにさんとこと・・・えっと・・・。
少し前にもえちゃんからさるおをいただきました。
メッチャかわゆす
サル系住人の中でも、さるおとチッチは格別!
通い妻のその熱意が通じたのか、見事敷地内通い妻に昇格
早速話しかけ話しかけ・・・話しかけすぎて怒れれました・・・
遊びに来る約束もすっぽかして怒られました・・・
でもまだまだ引っ越さないでね、さるお

それから昨日はふにふにさんの村へ。
初めて出会ったなっちと共に、二人とも噂のネイスイ部部員
それを口にした瞬間、二人ともソッコーお着替え
生で見れた~☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
はるままも青い浴衣を着ていたので、ビミョーに部員っぽかったよ。
写真撮ればよかったなあ。。。
また途中で居眠りしちゃったけど、温かく見守ってくれてありがとう
また遊んでね~

それから、サブ村の環境が「サイコー」になりました
え?こんなんでいいの?ってくらいのサイコーっぷり。
だって苗を植えさくって道沿いに花を植えさくっただけ。
相変わらずのアイテム放置・・・
ラブリー村のがうんといいと思うけどなあ。
でもこれで明日育たない苗があったりしたら、また変わるんだろうな。
ちょっとしばらく頑張ってみようっと。
村にスズランが咲くのもすんごく久しぶりで楽しみだぁ
ちなみに村の木を全部ベルの木にするぞ計画実行中。
今日お使いのお礼に1220ベルもらっちゃった
ラブリー村では570ベルだもの。やっほい!
やっと気づいた・・・
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ボトルを流すのは川でもできるのね。
今までずっと、海までダッシュしてたよ・・・。

それから、「よくあるゆかいた」のことを、
「よくあるいたゆか」だと思ってた・・・。(意味も似てるっしょ?)
4枚目の写真ゲット
2007年05月16日 (水) | 編集 |
初代ラブリー村の初期住人にペンタがいました。
ずいぶんかわいがってるうちに写真をゲット。
今のラブリー村にもペンタは早速やってきて、はるままとみわに写真をくれました。
そしてサブのわりといい村にもやってきました。
もうすっかりペンタに興味はなく、たまに話しかけるだけの日々。
なのに10日くらいでまた写真。
アンタ写真配りすぎ!

今日のゲストはどちらの村もししょー。
これでリア3つ。
あと仕立て屋にまたクイーンの冠。
見たら買っちゃうんだって~
一昨日も並んでたじゃん~
でもとりあえずあと1個はほしい
070516_0944~0001-0001.jpg


それから。昨日の夜はペンギン村のちょさんからルーシーがお嫁入り。
まだ8人だから会ってないんだけど。楽しみ
ちょさん、ありがとう
閑散としたサブ村で、しばしおしゃべり。
いきなり「なんか声が聞こえるっ!」と。
それってもしかしてオケラ???
私もイヤホン買わないとなあ
サブ村は今、環境サイコー狙ってます。
あと赤バラ花壇作ってます。
ベルの木も狙ってますよ~(^m^)ムププ
また青バラ咲いたよ^^
2007年05月14日 (月) | 編集 |
またまた咲きました。青バラちゃんでし。

お気づきかもしれませんが、前回と同じ花壇。
せっかくなので交配花の考察でも始めようかな
ちなみに今日は、青バラ1・黒チュ1・ピンクチュ1・紫パンジー1
いつか来るであろうスランプが恐い・・・

ラブリー村には現在交配花オンリーで186本。
環境は悪しアイテム放置多し
植え方は基本的にこのナナメ植え。あと十字植えと。
(ロの字植えは、花壇をデザで囲むうちのようなタイプには不向きなので不採用)
花壇は全部で18個で、花は各5~20本。
今日は3・5・15・16の花壇に1本ずづでした。
花壇配置は【村の紹介】のMuraMapperを参考にしてね^^
青バラ~
2007年05月11日 (金) | 編集 |
20070511144104
ついにラブリー村に青バラが咲いちゃいました♪
嬉しいというか驚きというか。
むしろ「ホントに咲くんだ………」ってやけにしんみり。
最近スランプから脱して1日2~4本咲いてたんだけど、まさか青バラ咲いてくれるとは
勝手に交配花♪
2007年05月10日 (木) | 編集 |
サブ村では花は全て抜いて自生に任せてるんだけど。
何と勝手に交配花が!

紫ばらどす
カルピが植えたのかぁ~!?ありがとう、カルピ

早速お礼に伺ったら、
070510_0251~0001-0001.jpg
役目を終えたのか、お引越しの準備。
そうか、じゃあちょうどラブリー村に空きがあるから来いっ
070510_0252~0001-0001.jpg
うんうん!
無事カルピちゃん、ラブリー村に到着しましたよん

それから、ジタバタしてるうちにサブ村のコンビニも改築の運びとなりました。
お騒がせしましたm(_ _)m
詳しくは前回のコメント中にござります
ちなみにサブ村、デザを一面に貼っている所。
秋って★印がとっても見えにくい
お花もないしダッシュしまくり。
こんな村でよかったら遊びに来たい人はどうぞ^^(時間操作ありです)
そうそう、3箇所にだけ赤コスモスを2輪2輪と赤バラを3輪植えてあるんだけど黒コスモスが咲いてました
ラブリー村には青と金のバラがないんだけど、ふと気づいたら黒コスモスも1本しかなかったので。
片隅でちょいとやってます
またまた村をリセット・・・!?
2007年05月08日 (火) | 編集 |
昨日はあらい村のひろみさんより、メリヤスを受け入れ。
ラブリー村でストックしてサブ村へ移すという、(私的には)とっても高度な技に成功
メリヤスちゃん、よろぴこ
でもよく見たらガン黒白目。これもサイドストーリーか

それから、今日はおい森4ヶ月にして初のジョニー追撃
一度見逃したけどリセットしてチャレンジ。
この時少し音を出しておいたんだけど、UFOの音を初めて聞いた!
音って大事。今度イヤホン買ってこようっと。
部品探しも楽しいね〜!ほういじしゃくをゲットしたよん

それから、タイトルの話。
何故かというとコンビニからスーパーへ改装されないからなの
[READ MORE...]
初のまいごちゃんお届け
2007年05月07日 (月) | 編集 |
ラブリー村は母猫率のが高いけど、珍しく子猫ちゃんが来てました。
お相手は毎度のさくら村ww
りんごさんの裏技を試してみようとのことで、リセットを繰り返すこと8回!
付き合ってくれたもえちゃん、ありがとうね~
これでお礼状が8通届くはずが、翌日なぜか2通
しかも二つともオルゴール。
何でだ~???
ポストの確認等もしたけど、結局謎のまま・・・

でもこのとき、何度もまいごちゃんを探して門まで連れて行きながら思ったんだけど・・・。
[READ MORE...]
サブ村だよ~
2007年05月05日 (土) | 編集 |
最近更新が滞っているけど、忙しいんです。だって、
サブ村作っちゃったから
意外と安かったので買っちゃった。
サブだと勝手気ままに楽しめるのがいいね
やってみたいことはいくつかあって、
ラフレシアを見てみたい
 →これは前の人の残ってたデータで拝見いたしました
どんぐり祭りを体験したい
 →現在2週目を堪能中。きのこ家具かわいいっす
青バラ造園
 →交配花壇は紫バラと黒バラのみ。青もいつか咲くかなぁ
環境をサイコーにしたい
 →頑張ってるよ~
金のなる木ストリートを作りたい
 →とりあえず風水作戦中

お引越し作戦で、アデレードを招くことに成功!
時間操作はしまくりだから、フィーバーはないのかな?
詳細は【村の紹介】にて

↓ラフレシアってこんなの↓くさ~い
070428_1559~0001-0001.jpg
またお揃い…
2007年05月03日 (木) | 編集 |
20070503113604
20070503113204
新しい住人のセバスチャン。
早速お揃いの浴衣ですか
キャミではないのでまぁよし。

あと先週の花火大会
左からともりんさん、はるまま、もえちゃん。
来てくれてありがとうね~
へぇへぇ
2007年05月01日 (火) | 編集 |
またへぇって思ったことなんだけど。
友達の村にお邪魔したときにスタートボタンを押したら、
チャットで「セーブしたいよ」って発言が出るのね。
便利~。
え?これももしかしてみんな知ってるのかな^^;
今度使ってみようっと
