--年--月--日 (--) | 編集 |
へぇ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今帰省中で通信もできないしプレイもほどほどなので、最近へぇと思った話を。
草地の模様、いろいろって知ってました?
言われて初めて気にするようになったんだけど。
うちは今○で、他に△や□も確認しました。
へぇ…
みなさんの村の草地の模様はどうですか?
リアルもり
2007年04月28日 (土) | 編集 |
実は私、ブログもう一つ持ってて。まぁ今やほぼ放置だけど
なのでこちらにリアルネタは書く予定はなかったんだけど、今日はリアルのお出かけの話を。
だって行った先は水族館レッツゴー

リアルアロワナ
070428_1053~0001-0001.jpg

リアルピラルク
070428_1136~0001-0001.jpg

リアルガー
070428_1100~0001-0001.jpg

そしてリアル首なしペンギン
070428_1143~0001.jpg

あれ?
じゃあリアル娘withタイスズキ
070428_1125~0001-0001.jpg

明らかに私の目線が今までと違う。ここは森。
釣らせてください
そのシーラカンスも!(いないって

これはおかっぱーず。
070427_0007~0002-0001.jpg
左からもえちゃん、私、たぁこさん。
女性陣はクイーン率が高い。
これからはクイーンを持ち歩こうかしら
そういえば今日お店にクイーンの冠が売っていた。
また買っちゃおうっと
お出かけ
2007年04月26日 (木) | 編集 |
最近は毎晩さるおもえちゃんの村に通っています。
もえちゃんの村には宝探しがあって、いつも5個掘らせてもらうんだけど。
これがけっこう当たりが多くて
開門していたら突撃!だよ
だからみんなにはあまり教えたくないんだけど~(^m^)ムフフ

ここのところあまり咲かない交配花。
0本0本1本0本ときて、もう泣きそう
噂をたよりにフルーツを全部落としてみたり住人とまんべんなく会話してみたり、物を置きっぱなしにせず拾ったり。
化石も面倒で博物館横に溜め込んでたんだけど、20個くらいまとめて鑑定してもらって。
さあ、どうだ!と思ったらやっと2本。(紫バラとピンクチュ)
でも今日はピンクコスモス1本。
うーん、何とかしてこのスランプを脱出せねば・・・

えっと、昨日は夕方こうたさんの村へ。
ここにも交配オンリーの村が
もうアホなくらい交配の花を見つけるとウキウキして、もう交配の話ばっかししたい
娘の幼稚園の花壇で青いパンジーとかピンクのコスモス見ると「交配!」みたいな
ステキなお土産までいただいちゃって、本当にありがとう!こうたさん
今度はぜひラブリー村にも遊びにきてね
お前たちは~!
2007年04月23日 (月) | 編集 |
今日は待ちに待ったラコスケ
どうやってホタテを渡すんだろう???
070423_1122~0001-0001.jpg
あ、自分から要求するのね

070423_1122~0002-0001.jpg
ボクにしか見えない字で名前が書いてあるんだって。
ラコスケってよく知らないんだけど、そういうキャラなのか。

「きんのオノ」「ぎんのオノ」「どちらでもない」の三択。
もらえるものは確か「きんのオノ」「ラコスケの写真」そしてやりなおしだった気がする。
写真も飾りたいけど、写真はいつかもらえる!今はきんのオノ
070423_1124~0001-0001.jpg
傘に隠れてるけど、金のオノをかざしてるんです。。。
あとサブにももらってから、写真かな。

パーチクは貢いでも貢いでも写真をくれないので、面倒になって引越し。
新しい住人はトミ。
070423_1126~0001-0001.jpg
そこ道路・・・。
まぁいつかはこうなるかと思ってたけど
つか後ろのキャミのウマ!そんな格好でウロウロするな~

それからトミ。
070423_1330~0001-0001.jpg
ラブリー村に早くなじみたい気持ちも分かるけど、早速おそろいの浴衣というのもいかがなものか。

交配花が咲きにくいかと思ってデザをはがしたのに、今日もまた0本。
うお~
風流じゃのう
2007年04月21日 (土) | 編集 |
もえちゃんのさくら村に、なんとさるお!

偶然来たらしいんだけど、そういうこともあるのね~。
さるお、メッチャかわいい
もえちゃんの村に通い妻しますわ

070421_1357~0001-0001.jpg
これはカブテーブル。
前のラブリー村ではよく4つ乗せる前にフリーズしちゃってて、あんましやりたくなかったんだけど。
なんせンン千カブが腐る目前だったから。
無事フリーズせず、最後まで乗せれましたv

夜は花火大会で開門。
070421_2240~0001-0001.jpg
後ろカブっちゃってるけど・・・。
手前右がはるまま、左がもえちゃん、後ろ右がまこさん、左がちょさん。
浴衣着て花火して・・・風流だわ
また来週もやろうっと

最近交配花があまり咲かないので(つか減ってるので)また花壇の整備を始めました。
花壇の枠、気に入ってたんだけどとっぱらい。
070422_1418~0001-0001-0001.jpg
↓寂しい~
070422_1420~0001-0001-0001.jpg
交配花がもう少し咲くようになったら、また水路とか復活させようっと
衝撃の三連発
2007年04月20日 (金) | 編集 |
何と何とキャラメルが・・・

うそ~!
荷造り完了してるじゃんっ!!!
もちろん引きとめ。
お願いだから早く配達依頼して~

そして恐れていたことがついに。
070420_1545~0001-0001-0001.jpg

070420_2320~0001-0001.jpg
着るなっつーの
しかもキャミ。

そして最後の衝撃。
昨日お花の水遣りが途中だったらしく、今日枯れてました。
しかも交配花の花壇8本も
数々の失敗はあれど、このショックは大きい・・・
土曜日は花火大会だよ~
2007年04月18日 (水) | 編集 |
また水着でうろちょろしてますが。
070416_1829~0001-0001.jpg
後ろに写ってるのは浴衣だよ
せっかくなので今週土曜の花火大会に、皆さんをご招待したいと思います^^
たぶん、10時半か11時には開門できると思います。
もしよかったらデザインのスペースを一つ空けてきてね。
好きな浴衣を選んでください
試着室はないけど、宙返りしながらさっと着替えちゃってww
村長から花火ももらってあるの。
甲羅に隠し持ってる分も全部出させて、めいっぱい8本。
開門前にもプラスまた8本ゲットしとくわ。
今度こそみんなで花火しようね!

ラブリー村は女性率高し
スミは早速ピンクの浴衣を着てくれたよ
でもコレ・・・シュバルツやヴァヤシコフも着るのかなあ・・・。
男性用の甚平を用意したところで、確率1/8
良識と分別を期待したい・・・
季節感たっぷりだぜぃ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
常夏!inラブリー村ビーチ

ビキニ&グラサン&レースの傘が定番。

さてさて、おとついの夜は久々のお出かけ。
もえちゃんの村へ。
お初のたぁこさんとお友達になりました
友達の輪はよいですなあ
お散歩させてもらうのをすっかり忘れてたけど、交配の花がいっぱいあって相変わらずステキな村でごわした
もえちゃん、たぁこさんありがとう!また遊んでね

それからさくら村つながりで、今日はともさんの村へ。
ともさんは最近掲示板でコード交換したばかり。
なんと偶然、同じくブログで最近コード交換したさちさんも!
それからみゆきさんと4人で、家の前で立ち話
いやぁ何が失敗って、着替えていくの忘れたの。
ともさんの村はリアルタイムで普通に4月なのに、日焼けしてビキニ着てるはるまま
でも洋服持ってないし、他のデザはすべて地面デザばっかし。
あ~恥ずかしかった
でもアポな話で盛り上がって楽しかった!ありがとうね~

花壇の花の配置を、今までのナナメ型からカコミ型へ変更。
花がいっぱい植えられるようになったから空き花壇ができて、今までタンスにしまってたコスモスも配置。
MuraMapperを書き替えて、花の数数えておこうかな♪
それから、リチャード引っ越して2ごうが住んでるよ。
ここのところ3人立て続けに前の住人のスペースに引っ越してきてるから、道を整備しなくていいから楽~
MuraMapper
2007年04月15日 (日) | 編集 |
MuraMapperってご存知ですか?
村の地図をJavaで起こして、環境がどうとか一目で分かるの。
実は私、PCに向かってこうチマチマした作業するのが結構好き
意外と簡単だし楽しいよ!
よかったらみんなもやってみてね
MuraMapper
ちなみに「ラブリー村さくら」で登録してるよ

はるままは日焼けで真っ黒だったけど、少~し落ち着いてきたみたい。
いろんな傘があるけど、日焼け防止はレースの傘が一番
やっぱり日焼けはお肌に良くないわあ。
そうそう、アンデスが荷解きしたその日に写真くれたの。
写真って仲良くなった証にやっともらうものだからちょっと違和感あったけど。
でもこれで何も気にせずお付き合いができるわ
だって要望に応えたり手紙せっせと書いたり、ちょっと義務感っぽいものね
タカビー系は好みが分かれるけど、アンデス姉さんはちょっと極道の匂いがしてカッコイイ
とりあえずキャラメル・ももこ・スミ・アンデス姉さん間で、おつかい頼んで欲しいよ・・・
リチャードは今晩お引越し。
新しい住人は誰かな???
園芸部長より
2007年04月14日 (土) | 編集 |
やっほ!たろうだよ!
むらさきのバラが咲いたよ
ボクもなかなかやるでしょ!?

え?なに?このマスク?
はるままがうるさいんだ、日焼けするからマスクしろって
そう、この帽子もだよ。
こんなんで防げるのかなあ。つか今日は雨だし
心なしか住人にも避けられてる気がするよ。とほほ

ももこは最近ムシ捕りにハマってる。(顔が怖いよ・・・)
070414_1027~0001-0001.jpg
別にボクももこに興味ないし、部屋にムシ置かれたらはるままに怒られるからね。
断ってやったぜ

昨日は日中開門してたらちょさんが来てくれたみたい。
はるままのナンパに快く応じてくれた貴重な人だよ
リチャードのオムツにうけてたよ!
夜はもえさんとようさん。
女同士、賑やかで楽しそうだったよ。
ボクも他の村のお友達と遊びたいけど、太陽の下の労働要員だからね。
とほほ

今日の交配花メモ
ピンクのチューリップ、むらさき・オレンジ・ピンクのバラ
お引越しがあったよ
2007年04月13日 (金) | 編集 |
今日はほのぼの村のmayさんにペンタくんをを婿入り。
あ~まだまだ、引越し通信ってドキドキする~><
無事引っ越せたようで、ホント一安心。
新しい住人はアンデス。
070413_1100~0001-0001.jpg
荷物少なっ!
ダンボール4箱って・・・タンス分解したらもういっぱいなのでは
さくら村って、もしかしてもえちゃんのむらかしら???

さて、まいごちゃんのお母さん。
もう4日くらいずっとまいごちゃんを探してるんだけど。
相手方にももういないし、もうしばらくお付き合いするわけだけど。
そろそろ捜索願い出してはどうですか?
ここでいつまでも探してる場合じゃないでしょうに。
まいごちゃん間違いなく危険
それにしてもお母さん、これ
070408_1701~0001-0001-0001.jpg
いわゆるハダカエプロンってやつですか?
ラブリー村でそんな格好は遠慮していただきたい・・・

住人たちの口癖は、相変わらず「にゃ~」。
もういい加減応えるのも面倒なんだけど
わざわざ好感度下げる必要もないかと思って、にゃ~にゃ~打ってる。あ、それから。こないだの新しい住人は、ピーチクじゃなくてパーチクでした。
(何じゃこの間違いは
会って色が違うのに気づいたんだけど、また画像ダウンロードも面倒なので
というわけです。。。
たろう、園芸部長就任
2007年04月11日 (水) | 編集 |
やっほ!新しく園芸部長に任命されたたろうだよ!
はるままに任せてたらタダ焼けするばっかりだからね。
僕は紫や黒に力を入れてるよ!
「明らかに交配頑張ってる村」にまた遊びに来てね!
070411_1044~0002-0001.jpg

070411_1044~0001-0001.jpg

070411_1043~0001-0002.jpg


そうそう、みんなは自分の村の地形に満足してる?
ラブリー村は【村の紹介】に写真載ってるけど、なかなかいい感じだよ
いい地形ってどんなだと思う?
細い部分がなくて、池が少なくて、施設が集中していて・・・。
そんなお気に入りの地形目指してリセットしまくる根気ってすごいよね!
ここ。たくさんの地形の写真が載っていておもしろいから、みんなもぜひ見てみてよ
おい森地形ギャラリー
またまた・・・
2007年04月10日 (火) | 編集 |
ももこが風邪・・・
開村12日目にして、しかも初期住人じゃないのにもう3回目だよ。
プレゼント送りまくって世話しまくってるのに、たまの散歩ではスルーされるし。
「!」出さんかい~

オリジナルデザインを作りました。
070408_1702~0001-0001.jpg
分かるかなあ。右はカブフィーバー用のデザ。
上にフィーバー!って書いてあるの。
数字は願望・・・
左はレンガにはさまれた小さい水槽だよ。
欲しい人いたら言ってね~

新しい住人はデフォのピーチク。
全員の写真もらってるから、これからは新規住人の写真を集中的に狙おうっと♪
昨日はほのぼの村のmayさんに、まきばをお嫁入りさせたよ。
ところがポケットにカブを満タンにしたまま出かけちゃった(アホ
もったいないからmayさんに差し上げたら、お返しに素敵なステキなお土産をいただきました
mayさん、ありがとうございました
花火大会だったよ
2007年04月08日 (日) | 編集 |
昨日も開門いたしました♪
ココロちゃんともえちゃんが来てくれたよ!
お二人とも私の開門予告を見て、ちゃーんとオノ持ってきてくれました。
この二日間困ってたの。
ありがとう

ココロちゃんに合わせてアフロに返信したはるまま。
ヤンキーというより、どうみても原始人ウッホウッホ
アミでたたき合い、楽しいかった~。
070407_2340~0001-0001.jpg
どれが頭でアミなのか、ワケワカメですが。

それからお店を襲撃。
070407_2346~0002-0001.jpg
タヌキチ、でてきません。
まぁ明日デパートにするために改装中だから、かまってられないといった感じ?
でもこういうやんちゃな遊びも楽しいね
でも間違いなく、我が子にはこんな子に育って欲しくないわ

ちなみに花火大会の夜でした
ことぶき、来客にも花火配ってあげればいいのに。
村の発展にえらい消極的な村長
070407_2242~0001.jpg

フィーバー!555ベルだなも!
2007年04月06日 (金) | 編集 |
本日午前、ラブリー村のカブ価が555ベルだよ~!
開村10日記念!
1時間遅れだから13時まで開門してるので、ぜひ売りに来てね
ちょうどももこの風邪も治ったし、さあみんなでゴーゴーゴー!(テンション高め)
いつもお世話になりっぱなしだから、やっと恩返しができて少しほっとしてます
放置のこともあるけれど気にせずにね^^

えっと、もえちゃん、チェルシイさん、ふにふにさん、ココロちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
ホント居眠り多くてごめんね~
今日はシュバルツの写真がもらえたよ。
これからペンタとリチャードにアタック!!!
夜は誰も開門してなかったら開けるかも。10時半とか11時とかかな。
えっと、もし遊びに来てくれる方いたら、手土産にオノいただけるとうれしいです
オノのお土産って・・・リアルだと怖いわ・・・
訂正!写真3枚じゃった~!
2007年04月05日 (木) | 編集 |
昨日、写真2枚ゲットって書いたけど。
写真3枚でした!
夜にスミからももらったの。
「ああ、はずかしい・・・」なんてクネクネしながらくれるから、
一体どんな写真なのかと思ったわ。
普通に顔写真じゃん恥ずかしがりすぎ。
ももことキャラメルは引っ越させないから急がないけど、あと狙うはリチャードとシュバルツとペンタ!
ガンガンもらってガンガン引越させるぞ~

今日もももこが風邪なので、開門はできないんだけど。
明日には治りそう。
もう8月だから、ムシサカナわんさかだよ~。楽しみにね~。
今日はお昼にりんごさんの村へ。また交配花いただいちゃいました。
ホント恐縮です・・・
夜ははじめてのお友達、チェルシイさんのマシマロ村へ。
もり暦は3ヶ月くらいだそうで、私と同じ!親近感
お土産にぱんだのタアタアもらっちゃいました。
まいごちゃん断ってるから私には手に入らない代物なの。うれしい
今日2階の増築済んだけどまだ何も家具がないから、タアタアをどーんと置いたよ。
わお!
それからスミ。
写真渡したらもうこの村に用はないのか、引越し準備してました。
はやっ。
あなたは行かないで~
引き止めるために話しかけること7回。
見た目穏やかな子ってけっこう頑固。人間と同じだわ
写真2枚ゲット!
2007年04月04日 (水) | 編集 |
今日はヴァヤシコフとまきばから写真をもらったよ。わーい
毎日1~2通の手紙に必ずプレゼントつけてたよ。
んで、サムが引っ越してたよ。
そりゃ自分だけ手紙もらえないんだもの。引っ越したくもなるわ
新しい村ではかわいがってもらうナリよ。

さて、新しい住人は・・・
070404_0824~0001-0001.jpg
ペンター!ペンタもうお腹いっぱい
でもまた頑張って、ペンタのお部屋をおもちゃだらけにするぞ!
ちなみにペンタ、アリス村から来たって。
チョキに引き続きまたまた。
意図してないのに友達の村から引っ越してくるってうれしいね。
カガリちゃん、見てる~?ペンタ来てるよ~

070404_0829~0001-0001.jpg
ここに果樹園作りたいんだけど、どうしようかと思ってる。
半分が育たない。。。
一つずらしてみても同じ。今度は縦にずらしてみようかな

070404_0823~0001-0001.jpg
これは黒チューリップ。
わーい、どんどん咲け~
非売品置き場作ったよ
2007年04月03日 (火) | 編集 |
シリーズ家具集めの呼びかけに応えてくれたお友達、ありがとう!
本当にうれしい
私のカタログとかまだまだスカスカなんだけど、協力できることがあったらするので言ってね!

それで私も何かと思って、こんなの作ってみたよ。
070403_1503~0001-0001.jpg
マル秘ならぬマル非の、非売品置き場。
門のすぐ左にあるから、ここにあるものは自由にタッチしていってね
ダブってるものは持ち帰りOKだよ♪

今日はグレースの日だったので、サブも合わせて4人でコーディネートをお願いに上がりました
070403_1411~0001-0001.jpg
イケてないよ・・・
ウケ狙いにはいいけど、みわはこんなキャラじゃないもの。

070403_1416~0001-0001.jpg
さくらはこんな感じ。
おお!アフロが手に入った!
というわけで、ゼブラとマーブルとミックスサンドが2つでした。

今日はまたまたももこが風邪
ももこは本当に体が弱いなあ。
クスリあげてもイマイチ元気ないし、しばらく開門できないかも・・・。
そうそう、今までまきばってアタイ系だと思ってた。
ワタシ系ではないし、(見た目が)タカビーにも見えないし。
でも手紙でいつも「オタク」とか「ふふん」とか言うから、気になってたの。
調べてみたら彼女はタカビー系だったのね。
むしろタカビーの逆座標だと思うんだけど・・・。
花壇増殖中♪
2007年04月02日 (月) | 編集 |
昨日は初めてのお友達のチロさんを村にご招待。
とその前に、オノが壊れたからもえちゃんの村で買わせてもらって^^;
チロさんは髪型やスズランや洋服が似ていて、ちょっと親近感
もうすぐご出産とのことで、いっぱい励まし・・・たつもりだけど・・・。
私の初産は長丁場だったから、聞いてても励まされないかもしれないけど
070402_0023~0001-0001.jpg

今日はやすらぎ村のりんごさんに会いに行ったよ。
どれもこれも交配のお花!ワンダホ
ドラクエ好きだそうで、ドラクエしたことのない私にもプンプン漂ってきましたww
村を散歩してるときに、道のない不思議な植え方してるなと思ってた場所があって。
なんと「そこのお花持ってっていいよ!」とのこと。
ここは余った交配花置き場だったのね
今日はお店が改装中だったからしこたま買い物させてもらってたんだけど、慌てて手紙とか捨てて持ち物欄を確保><
またまたいただいちゃいました。ありがとう、りんごさん
ラブリー村に目標ができました。
目指せ、交配の村!
そしてサブタイトル、目指せ、交配花の余る村!っす。
そして最終的には、
「もらってくれるの?助かるわぁ。タンスに入りきらないし困ってたのよ。またもらってくれる?」って言いたい・・・。(妄想癖?
初めての開門!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
まだ開門するには早いかと思いつつ、やっぱり招待したくなっちゃって開門
もえちゃん、まこさん、りんごさんが来てくれたよ!
お祝いやお土産をいただいちゃって感激
みんなどうもありがとう。楽しかったよ

村の整備は進んでるような進んでないような・・・。
だだっ広い土地をどうデザインすればいいのか分からず放置
とりあえず今日は果樹園と花壇を作ったよ。
もうすぐ8月で日焼けの季節だから、道具はすぐ傘に持ち替え。
070401_1526~0001-0001.jpg

ももこが昨日早速引っ越しそうになって引き止めたのに、今日は風邪。
070401_1528~0001-0002.jpg
リリアンもだけど、見た目かわいい子ってどうしてもこうなるのかしら。。。

見た目はそこそこだけどお気に入りのまきば。
風邪の前兆かな?やきにく食べてスタミナつけたら?
ほら、バーベキューグリルもプレゼントしてあげたでしょ?
070330_2003~0001-0001.jpg
あ、はるままの好感度いっきにダウンだ

そうそう、みなさんにお願い。
住人の部屋コーディネートのため、あおいシリーズ(スミ)とモノクロシリーズ(シュバルツ)とカントリーシリーズ(キャラメル)を集めてます。
持ってる方いたらさわらせてください♪
リチャードはやんちゃな家具を、ヴァヤシコフは大人っぽい家具をあげる予定。
ももこのラブリーシリーズはOK!
まきばはまだ決めてない。
サムはなし(また・・・)
