--年--月--日 (--) | 編集 |
釣り頑張ってます!
2008年07月26日 (土) | 編集 |
久々に通信をしたよ~ん。
おとといはあきさん。
わたげをもらって、お礼に青バラを渡して、そしたらベルまでくれました。
遠慮したんだけど、サブ村でのベルの木育成の資金繰りに困っていたのでありがたくいただきました。
あきさん、ありがと~
地震大丈夫だった?
また今度ゆっくり遊ぼうね^^

せっかくなので一番大きな花壇に青バラを植えて、久々に交配も再開することに

それから昨日はもえちんと通信。
私が魚コンプに本腰入れたものの先行きが暗く、金の釣竿のレンタルをお願いしたんだ。
もえちん、ありがと~

んでチャットしながら釣りしながら。

さすが金の釣竿!逃さない!
まだ釣ってなかったサメとかキンギョとか、早速釣っちゃった。
おかげでコンプまで、虫はあと3つ、魚はあと7つまでになったよ


それで話の中でふと気になって、博物館の目録もチェック。
何と!寄贈漏れがけっこうあるじゃん!

予 想 通 り www

魚と虫合わせて16種、頑張ります。
今の時期のを獲り終わったら、サブ村の時間変更してそちらでも頑張ります。
何か久々に燃えております。

写真?
写真コンプブームはどうやら終了した模様・・・w
とりあえずさるお
2008年07月12日 (土) | 編集 |
さるおをラブリー村に戻すべく、サブ村プレイしまくり
2~3日おきに進めては引越しチェックとカブ価チェック、それからベル植え。
サブ村はわりとフィーバーが多いから、日曜にカブ買って机の上用と落し物用と、持ち物に入る数(5個くらい)は常にキープ。

金運は最高まで上げてあるんだけど、最近どうもベルの木にならないことが多いなあ。
1区画あたりの数が決まってるのかなあ。
植えるのはいつも65000ベル。
今は、160本くらいベルの木があるよ

そろそろもぎたてチンクルもゲットしたので、さるおが移住するまでは燃えまくります!
卒業・・・?
2008年07月07日 (月) | 編集 |
お友達も少しずつ卒業したり熱が冷めていったり。
私も一時期の盛り上がりはどこへやら、すっかり放置プレイにも慣れてきた今日この頃。
この週末にこんな出来事がありました。


一つは大型量販店にて。
違うソフトもやってみたくて中古ソフト売り場に行ったときに、旦那に「次なに?」みたいに言われて。
旦那じゃなくても普通は、同じソフトを2つ操作してるのって意味分かんないよね。
それもあってちょっと言い訳がましく「アレ(どうぶつの森)もけっこう長いし、そろそろ違うソフトに移ろうかと思って」って答えたの。
言いながら、卒業っぽいなあって。

それから、昨日娘が操作してるのをふと見てたら、100本ほど植えてた綿毛が枯れまくってて。
慌ててリセットして日付確認して起動したけど、一番最近引っ越した子の跡にも雑草いくつか生えてて。
娘が知らないうちに年号の操作して、偶然また戻した・・・のかな。
しかもこないだみわを消されたときに永住解除されちゃったさるおがうっかり引っ越してて、慌ててサブ村に入れて一安心。
とりあえずさるおをラブリー村に戻して永住かけたいんだけど、今そこまでする熱意がない


村は消さないしたまにプレイすると思うけど、通信はもうしない気がする。
したらしたなのかな。
あぁもぎたてチンクルやりたい
【検証その3】時差村カブ研究
2008年06月30日 (月) | 編集 |
A村で日曜に買ったカブ、土曜になったからB村へ全て移動させて。
それからA村を進めて日曜になってから、B村から一つ持ち帰って。
いったんセーブして、さらに進めて翌日に。

カブは腐ってませんでした。
なので移動させてカブを、全てA村に戻しました。

うん、これができるなら、どちらかの村で高騰するまでたくさんのカブを保持できるね
【検証その2】時差村でカブが腐る研究
2008年06月24日 (火) | 編集 |
さっきの日記に書いた内容なんだけど。
土日の壁は夜中の0時じゃなくて朝の6時なんじゃないかなって思って。
再度検証してみたよ。

結果は、時差村で地面に放置していたカブは腐っていて、持ち帰ってきたカブは腐ってませんでした。

どうやっても、時差村を行き来することでは腐らないのかな?
